教習所での出来事~シュミレーション教習 - サーフィンとバイク好きな中年のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所での出来事~シュミレーション教習

こんにちはもとです。

また教習所の話の続き書きますね。


コース練習を覚えたら次はシュミレーション教習です。

今のバイクの教習はシュミレーション教習は3時間あるそうです。

ゲームセンターにあるようなバイクの筐体に乗り込みます。

ゲームセンターと違うのはちゃんと実写と同じスイッチがすべてあります。

クラッチ、後ろブレーキ、スターター、などぜんぶあります。

まず最初の1時間目は道路状況の変化の勉強です

ゲームの中でコースを走っているとカーブのところが

砂利道になったり、濡れていたり、マンホールがあったりします。

砂利や濡れているところは気をつけていたのですが

マンホールで転んでしまいました。

実際免許とっても十分ありそうな場面です。

気をつけたいと思います。

あとは横風体験です。

大型トラックとすれ違うとバイクがふらつきます。

橋の上など突然横風が強くなる場面では左右にふらつきます。

実際に運転するようになったらあるんだろうな~

とちょっと怖くなりました。


モーニング娘の元メンバーだった市井紗耶香さんが離婚した

ってヤフーニュースに出てました。

懐かしいなモーニング娘


一日一回ポチっとお願いします。

何をってブログランキングなんですど。。よかったら。。

おねがいします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxfanfan.blog40.fc2.com/tb.php/13-2a82e9ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。