教習所での事~シュミレーション教習2 - サーフィンとバイク好きな中年のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所での事~シュミレーション教習2

こんにちはもとです。

今日も教習所のシュミレーション教習の事を書いてみますね。


シュミレーション2時間目からはバイクでの街中での

走行時の注意です。


バイクはライトが1つで車体が小さいので右折待ちをしている

乗用車や道路に出ようとしている乗用車から距離感覚が

つかみにくいそうです。

なのでバイクは普通に優先道路を走行していても

突然右折車が飛び出してきたり、わき道から乗用車が飛び出して

きたりして事故になるケースが非常に多いそうです。


シュミレーションで走行していると、

右折車がいきなり飛び出してきます。

対向車線に停車しているタクシーがいきなりUターンしてきます。

実際あったら怖いですけど十分ありうる事なのでちょっと怖くなってきました。

ただシュミレーションの授業なので出てくる車のほとんどが

目の前に飛び出してきて進路ふさいだりします。


町中の車が私の乗っているバイクを狙っているとしか思えません・・


そんな教習も3時間終わりそろそろ卒業も近づいてきました。


ブログランキングいつもご協力ありがとうございます。

またポチッとおねがいします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxfanfan.blog40.fc2.com/tb.php/14-b1144926

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。