教習所に行って申し込みました。 - サーフィンとバイク好きな中年のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所に行って申し込みました。

こんにちはもとです。

前回のブログで教習所に行って125ccまでのAT免許を取る
事を決意した事を書きました。


教習所の窓口に行って125ccのAT免許の値段を見せていただくと

7万2千円・・・(普通自動車免許がある場合の値段です)

横に書いてある普通2輪のMT車が9万8千円でした。

差額が2万6千円でした。

昔から一回MT車のバイクに乗ってみたかったので

普通2輪のMT車の免許に決めました。


正直バイクの運転にはまったく自信がありません。


なので、何時間補習になっても、何回検定に落ちても追加料金が

かからないコースに1万5千円追加して入りました。


これで何時間かかっても安心です。


それから適正検査を受けました。

主に同じ形の記号を合わせなさいとか簡単な問題を解くだけです。

ただその量が多く時間内にいくつできるかで判定されます。

結果は・・・・35歳の中年だとしてもちょっとまずいんじゃない
という結果でした。

A~Eまでの5段階なのですがほとんどがEとDでした。

もうおじいさんていう結果なんじゃないでしょうか。

ちょっと頭の中身は普通の35歳よりふけているとわかりました。

次回はまた教習所の続きを書きます。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxfanfan.blog40.fc2.com/tb.php/4-2cb32ad3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。